労働保険事務代行

    ・どのような手続きをするのか分からない ・事業主自ら事務処理をする余裕がない ・採用・退職の都度、安定所に出かけるのが面倒だ

     という、事業主に代わって事務代行いたします。

     
     労働保険制度とは?

     労働保険(労災保険と雇用保険)の加入は、従業員を一人でも
    雇っていれば、その事業所は加入手続きを行い、労働保険料を
    納付しなければなりません。

     労災保険とは?

     労働者が業務上の事由又は、通勤によって負傷したり、病気に
    見舞われたり、あるいは不幸にも死亡された場合に被災労働者や
    遺族を保護するため必要な保険給付を行うものです。
併せて、
    労働者の福祉の増進を図るための事業も行っています。

     雇用保険とは?

      労働者が失業した場合及び労働者について雇用の継続が困難となる
    事由が生じた場合に、労働者の生活及び雇用の安定を図るとともに、
    再就職を促進するため必要な給付を行うものです。
併せて、失業の
    予防、労働者の能力開発向上などを図るための事業も行っております。



                      

                            Top Page